diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エッシャー展

ドローイング018

この落書きは関係ないよ。笑



明石市立文化博物館でやっている
「エッシャー100選 だまし絵の奇才が創る無限の世界」
に行ってきました〜


文化博物館、とても近場なんですが、なかなか楽しい展示が多いです。

なにより人が少ないのがいい。

京都や大阪だと人が多くて結局展示内容はなんのこっちゃ・・・
ということが多いのでゆっくり見れるここは好きです。

エッシャーをまともに見たのは初めてでしたが
教科書で見ただまし絵以外の展示もたくさん見れました。


じっくりみてると頭がグルグル〜っとなります・・・。
頭のなかどうなってるんやろ〜・・・。


20140730_193917_310.jpg

買ったポストカード。

トリコロールカラーが素敵です^^


  1. 2014/07/30(水) 20:57:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装丁イラストレーション塾

先日、鈴木成一さんの装丁イラストレーション塾@京都に行ってきました!

今まで東京で行われていたですが、今年はじめて関西で開催!

鈴木さんの装丁を見て、イラストレーターになりたいと思った私にとっては
本当に願ってもない機会でした。

今回は1回目といことで、事前に郵送された課題作2作のラフの講評会。
他の参加者の方の講評も聞けて、とても収穫のある時間でした。

今まで描くときは絵の良し悪しにとらわれてばかりいましたが、
その本をどういうイメージでとらえれば一番魅力的になるのか、
お客さんが手に取ろうと思うのか、ということを考える力も
とても重要なんだなぁ・・・と。

もちろん絵の魅力ありきで、どちらもまだまだだと落ち込んだりもしましたが
少しだけ描くときの考え方が見えてきたような気がしました。

今回関西では参加者25人、全2回という駆け足のスケジュールなのですが、
それでも1人1人かなり丁寧にラフとポートフォリオの講評をしていただきました。

次回はいよいよ仕上げなので、気を抜かず頑張ります。




  1. 2014/07/22(火) 10:25:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コジ・ファン・トゥッテ

先日、兵庫芸術文化センター管弦楽団で活躍する友達に、
公演中のオペラ「コジ・ファン・トゥッテ」に招待してもらいました〜!

koji.jpg


オペラの内容は、2組のカップルの男性が女性の愛をはかるために
異国人に変装してそれぞれ逆の相手を誘惑するというお話です。

聞いたことがないし、難しそうだな・・と思っていたのですが
実際観るととてもおもしろかった(^^)!!

ドロドロの愛憎劇?とおもいきや、かなり笑いどころがある喜劇でした。

ホールの一角には舞台ができるまでのミニコーナーがあって、
舞台美術の過程もみれて、おもしろかったです。


オーケストラの演奏も素敵でした。

コンサートはやっぱりものすごく元気がでます!

最近はなかなか行けてなかったですが、これから
時間を作って行こうと思いました。

友達に感謝です!


  1. 2014/07/18(金) 09:27:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遊んでみました





sou1

よっ!ダイナマイトボディ!!




sou2


なんだかお気に召さないようですね・・・




sou3
/こんなことやってる暇があるなら絵を描け、絵を\



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・!!!!!



  1. 2014/07/04(金) 11:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
