diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッコいい!活版印刷


imhome3.jpg

昨日は、活版印刷所の有限会社山添さんへ。

印刷所の見学をさせていただきました〜!


私がやっている版画、ウォータレスリトグラフが

オフセット印刷にかなり近いので、

なにかと共通点が多くてとてもおもしろかったです!

(山添さんはオフセット印刷もされています)


でもなんといっても活版印刷がすごくおもしろかったです。

見せて頂いた過去のサンプルもオシャレで素敵なものばかり・・・。

大きな印刷機もものすごくかっこよかったです!

社長の野村さんがひとつひとつ丁寧に説明して下さり、

今ではめずらしい拾って作る活版も見せて頂きました。



10-11.jpg

最後にはお土産に活版で作った素敵な小箱をいただきました!

なにを入れようか考え中・・・


本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました〜!

いつか活版で名刺作りたい!!
  1. 2013/10/11(金) 09:54:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさん



syouzou.jpg



久々におじさん描きました。

なんかぷりっとしたおじさんになったなぁ。笑



  1. 2013/10/10(木) 10:27:07|
  2. ドローイング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからのこと



10_81.jpg

個展も終わり心機一転、また新しく頑張るぞっ!

ということでこれからの目標を立てました〜。




目標はひとつ!


色んな人に見てもらう


です。



そのために色んなところへ行ったり、挑戦したり、

発信したりしていきたいな〜と思います。

そのためにブログも心を入れ替えて更新頑張ります・・・。

本当、何度心入れ替えれば気が済むんだってくらい繰り返してますね。

見て下さっている方、本当にすみません・・!



昨日はスッキリするために部屋の大掃除をしました!

もうひどいありさまでしたので・・・。

そして、新しく大きなデスクライトを購入!


10_82.jpg


デカイです。

でも、私は形から入るタイプなので

こういうちっちゃいことでやる気が上がります♪


気合い入れてまたスタートです!!



  1. 2013/10/08(火) 10:28:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展「mirage」終了しました


E58699E79C9F-4.jpg


個展「mirage」無事終えることができました。


遠いところや、お忙しいなか足を運んで下さった方、

気にかけて下さった方、

SNSでシェアや宣伝をして下さった方、

温かいお言葉をかけて下さった方、

本当に本当にありがとうございました。



今回はじめて展示をさせていただき、

今まで感じたことのなかった気持ちをたくさん感じました。



かけていただいたお言葉やお気持ちが本当にうれしくて、

一言一言が宝物になりました。

そして、いただいてばかりでまだまだの自分に

落ち込んでしまったりもしましたが、

その分だけまだまだやれることや、やるべきことが

とてもたくさんあるということも強く感じました。

これから自分の絵がどうなっていくか自分でも予想がつかなくて、

すごくワクワクしていたりもします。


ondoの池田さん、松木さん、坂口さん、増田さん

経験も実績もない新人の私にこのような貴重な機会を下さり、

本当にありがとうございました。

最初から最後まで、1枚1枚と一緒に向き合って下さり、

感謝してもしきれません。

あの素敵な場所で展示をさせていただけて、本当に幸せでした。

また成長した姿を見せられるよう、制作頑張ります!



今回は本当にいただいてばかりの展示でした。

いただいたものをいつかお返しできるよう、

そして与えられることができるような絵をめざして

制作に励んでいきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

  1. 2013/10/07(月) 15:46:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展のおしらせ

koten.jpg


ものすご〜く遅くなってしまいましたが・・・


イオクサツキ個展「Mirage」

はじまっています。(残り2日・・・笑)


はじめての個展で、本当に日々勉強させていただいています。

残り2日ですがどちらも在廊予定です。

ぜひぜひお越し下さい〜!



9.24(火) - 10.5(土)
12:00~19:00<最終日は17:00まで>

ondo
〒550-0001
大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F
TEL 06-6441-3603

期間中 日曜・月曜定休

地下鉄四つ橋線「肥後橋」徒歩5分
京阪「渡辺橋」徒歩5分





今日は、在廊前にGallery vieさんでやっている

はやしますみさん、山本暁子さんの「ますますとことこ二人展」へ!


E58699E79C9F201.jpg

E58699E79C9F202.jpg

E58699E79C9F203.jpg

E58699E79C9F204.jpg

めちゃくちゃ素敵でした〜!!

もっと長居したかった・・・


そして、なんと展示中のモビールがもらえるという

クジをひかせてもらいました!


E58699E79C9F205.jpg

残念ながら、はずれ。

はずれクジだけどかわいい〜!


こちらは、明日4日までだそうです。ぜひ!



  1. 2013/10/03(木) 22:36:06|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
